コラム

ダイエット

9週目:bicycle

いびきを改善するには、まずは生活改善=メタボからの脱却。この企画は約一ヶ月遅れで進んでいるので、このタイミングは忘年会まみれの頃の話になります。前回やや体重は増えましたが、体脂肪率が落ちている良い傾向にあったのですが…

今日は結果から

2019年12月11日(水):9週目
体重:72.7kg(前回71.1kg)+1.6kg
体脂肪:23.8%(前週22.5%)+1.3%

体重

やってしまった…ビール、肉、油ものの連続によりあっという間に太りました。さすがに忘年会帰りにラーメンは食べませんでしたが一週間でこんなに肥えるとは恐るべし。
飲み会が続くとジムにも行けず、腰にまだ痛みがあるので休日にハードなこともできない。言い訳をあげればきりがないのですが、これに関しては暴飲暴食しかありません。
身体が重い感じもするし、やや便秘気味。アルコールのせいで眠りが浅くなり、寝ている間にトイレに起きる悪循環にハマっています。でもこの後も続くんですよね…。せめてナステントをしてアルコール摂取後のいびきを少しでも減らすことのみ。

最終奥義、筋トレ後の有酸素運動を解禁

え…有酸素やってなかったの?という質問はやめましょう。これでフルパワー!100%中の100%!!!バイクをやろうと思います。

さすがにこれ以上ダイエットにお金をかけられないのでFEEL CYCLEはあきらめます…

ちなみに私と同じように焦っている人はこの動画もチェック!

<目標>
体重:66kg(現在より約-5kg)
体脂肪率:20%を切りたい!
期間:2019年10月~2020年4月(6ヶ月間)