ソーシャルメディアポリシー

はじめに

当社のソーシャルメディアとの関わり

ナステント(以下当社)は、 当社のソーシャルメディア(Facebook/Twitter/Instagram/YouTube)の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を、運営するにあたり、 当社の公式アカウントをご利用される皆さまとの価値のある関係性を構築したいと考えております。
そのため、下記の利用規約 (以下、本規約) を定めます。
本規約の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上で本 アカウントをご利用いただきますよう、お願いいたします。

メディア特性の理解とソーシャルメディア運営に関する行動原則

下記の公式アカウントを運営する当社従業員ならびに当社のビジネスに携わる全ての関係者は、 次に記載するソーシャルメディアの特性と、ソーシャルメディアを利用する際の心構えを十分に理解して、運営業務にあたることとします。

  1. ソーシャルメディアで公開した情報は、様々な考えをお持ちの不特定多数のお客様がアクセスできること
  2. インターネット上に一度公開した情報は、後に誤りがあったり誤解される表現が含まれたりすることが判明しても完全には削除できないこと
  3. 身分を偽ることなく、良識ある者としてお客様にセブン・ドリーマーズブランドをより深くご理解いただける情報発信、コミュニケーション活動を実施すること
  4. 発信する情報の正確性・信憑性、情報の発信過程の透明性を確保するよう努力すること
  5. 機密情報、お客様およびお取引様の非公開情報の公開を行わないこと
  6. お客様のご意見に対して傾聴の姿勢を忘れないこと

利用規約の遵守

当社の公式アカウントを利用する全てのユーザーは本規約及び公式アカウントを運用する各プラットフォームの定める利用規約を遵守する必要があります。

注意事項

当社の公式発表及び見解の発信は、当社ウェブサイト及びニュースリリース等で行っています。当社又は当社社員がソーシャル メディアにて発信する情報については、必ずしも当社の公式発表及び見解を表すものではありません。また、ユーザーによって投稿されたユーザーコンテンツは当社と当社社員又は関係者の意見や思想を反映しているわけではありません。

  • •公式アカウントにて公開した情報は発信時点のもので、変更となる可能性がございます。
  • •お客様の当社および当社製品に関していただいた投稿について公式アカウントから引用またはご返信をさせていただく場合がございます。

禁止事項

公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為・表現(類似する行為も含む)はご遠慮ください。 ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、当社の判断により、予告なく該当する投稿を削除することがあります。また、対象ユーザーをブロックや削除することがあります。
投稿の際には十分ご留意下さいますようお願い申し上げます。

  1. 特定の個人、企業及びそれに準ずることに対する名誉毀損、誹謗、中傷、脅迫、わいせつ、嫌がらせ、軽蔑、差別等に当たる内容
  2. 他人の著作権、または知的財産権を侵害する内容
  3. 法律、法令、公序良俗に反する行為、倫理的観点から問題のある行為、及び違法行為を許容、助長する内容
  4. 当社または第三者のなりすまし、詐欺的行為、虚偽、または誤解を招く内容
  5. 本ページの内容に全く関連性のない内容
  6. スパムやコンピュータウィルス等、有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  7. 個人が特定できる情報が掲載または写り込んでいるもの
  8. 政治活動、選挙活動、宗教活動に関する内容を投稿または送信する行為
  9. 広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的の内容を投稿または送信する行為
  10. その他当社が不適切と判断する内容
    例:具体的な事象に基づかないもの
    ・事実と著しく異なると判断できるもの
    ・「購入しないほうがいい」「最悪」等の独断的、断定的表現、また他のユーザーが不快になるような不適切な内容を含む内容であると当社が判断したもの
    ・ユーザーによる自作自演の可能性があるもの

免責事項

  1. 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ (コメント、写真、動画、音声、音楽等) について一切責任を負いません。
  2. 当社は、公式アカウントに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブル又は紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  3. ユーザーが、公式アカウントに登録を行う場合には、本利用規約に同意ください。ユーザーが公開しているユーザーの名前その他のプロフィール情報、プロフィール画像、性別、ネットワーク、ユーザー ID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報への当社からのアクセスを許諾したものとみなします。
  4. ユーザーは、公式アカウントの利用に関連して第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用においてかかる損害を賠償し、または当該第三者との紛争を解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。
  5. 公式アカウントにおいて当社又は当社社員が発信する情報及びユーザーにより投稿されたコンテンツは投稿又は閲覧するユーザー自らの判断と責任においてご利用いただくものであり、これらに起因してユーザーその他第三者に損害が発生したとしても、当社の故意または重大な過失に起因する場合を除き、当社は、一切責任を負いません。
  6. 当社による公式アカウントの運営は予告なく終了する場合があります。
  7. ユーザーからの投稿に対しては、必ず返信することを約束するものではありません。


みなさまが各々の良心に基づき、コミュニティメンバーを尊重した権利・責任に関する各ソーシャルメディアのポリシーに従っていただきますようお願い申し上げます。

当社ソーシャルメディア公式アカウント一覧

■ナステント
< Twitter >
https://www.facebook.com/nastent/
< Instagram >
https://twitter.com/nastent_PR
< Facebook >
https://www.instagram.com/nastent/

2018年9月