コラム

ダイエット

4週目:モテる努力をしないでモテたい節

いびきを改善するには、まずは生活改善=メタボからの脱却。そうは言っても痩せる努力をしないで痩せたいフレーズが頭の中で鳴りひびきます「だって格好つけて痩せなかったら、格好つけないで痩せないよりカッコわりいじゃん!」

ようやく1ヶ月(9回)ジムに通いましたが、特に変化は何もなく。筋トレ名言集をひたすら読んでモチベーションを上げてます(ダンベルを持ち上げたほうが良いというのは別の話)

平日週2回でジムに通っていますが、休日にもダイエットへの重い腰を上げる(また上げる話…)ために「グループパワー」のコースに申し込みました。



グループパワーとは、バーベルを使ったグループエクササイズのプログラム。初心者の私は45分のコースです。動画を見た感じだとみなさん、ノリノリで動いてますね…本当は週2回継続して参加すると成果がでるらしいのですが、まずは週1回で。とりあえず申し込んで運動した気持ちになりました(学生の頃、参考書を買って勉強したつもりになっていたのを思い出しました)コースが始まるのは12月からですけど。

2019年11月6日(水):4週目

体重:71.0kg(前週71.4kg)▲0.4kg
体脂肪:23.9%(前週23.6%)+0.3%

あと5kgが本当に遠い…。3ヶ月で効果を感じる人が多いらしい。もう少し頑張ります。

<目標>
体重:66kg(現在より約-5kg)
体脂肪率:20%を切りたい!
期間:2019年10月~2020年4月(6ヶ月間)