コラム

ダイエット

7週目:正しい街

筋トレの代わりにスクワットがあったじゃないか!

いびきを改善するには、まずは生活改善=メタボからの脱却。前回、腰を痛めてしまい、湿布を貼ったり整体などに行き、少しずつ痛みは取れてきましたが、まだ力が入れられない状況が続きます。忘年会が多かったりで外食することも多く、運動もできていないため、自然と焦りがうまれます。「なにかしなきゃ…」腰に負担のかからない運動を探します。こんなときはなかやまきんに君に聞くしかない!



【気をつけること】
・猫背にならないように
・つま先に体重をのせないように
・膝を前に出しすぎないように

コルセットをしながらも、15回×3セットを痛みが引くまで続けてみようと思います。空気イスのような感じで結構太もも周りに効いてきます。これならスキマ時間にもできそう!

ちなみにこちらも勇気をくれる動画です

【腰痛持ちさん必見!】腰が軽くなるストレッチ【意外な正体】もご参考に慣れば幸いです

あ、こいつ…動くぞ



<目標>
体重:66kg(現在より約-5kg)
体脂肪率:20%を切りたい!
期間:2019年10月~2020年4月(6ヶ月間)